クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ミニピザ2枚で朝ごはん / 「疲労外来」
こんばんは、きょうもお仕事の方、お疲れ様でした。

昨日、同級生の友人と電話で話してたら、プールに誘われました。
今年水着を買ったそうで... (ナンデダヨ
そして... なんだか... ウキウキしてるしぃ~ (ナゼダー
一度だけだともったないから、二度めに一緒にと言われて・・・(コノーォォォォx
誘いに乗ってやろうじゃないのー!とは言ったものの・・・
自分がもってる水着って、カルチャー用なんだけど・・・( ̄□||||!!

朝ごはんきょうの朝ごはんはー

・市販品ミニピザ2枚 264kcal
・安曇野食品 トロピカルミックスヨーグルト 84kcal
・麦茶 2kcal
---
合計 350kcal



---
疲労外来―あなたの疲れの原因は? (健康ライブラリー)今の自分は、心もからだもほとんど疲れていないけれど、たぶん、そのうち疲れるから、そのとき再び手にとりるつもりでメモします。

疲労発生のしくみ
1. 活動のしすぎで起きる。(原因)
2. 能率が落ちて、(結果)
3. いろいろな症状が出る状態。(結果)

疲労の意味を知る
1. 病気が隠れているかもしれないという警告
2. 休養せよとすすめる
3. 自分の生き方のクセに気づく
4. 災い転じて福と成す

回復のヒント
・事態への考え方を変える
・柔軟性を身につける性格改造法 第一段階
  ・事態と感情の間には「考え方」があることを知る
  ・自分の判断が正しいとは限らない
  ・いろいろな「考え方」があることを知る
  ・いろいろな可能性を試してみる
・柔軟性を身につける性格改造法 第二段階
  ・疲労的思考パターンを知る
    ・全か無か思考
    ・肯定的側面の否認
    ・過剰な一般化
    ・~すべき
    ・結論の飛躍
    ・レッテル貼り
・柔軟性を身につける性格改造法 第三段階
  ・疲労的思考パターンから脱却する
    ・疲労的思考パターンをおぼえる
    ・疲労的思考パターンの回数をおぼえる
    ・試行パターンを修正する第一段階を行なう

毎日の生活の中でわいてきた感情とそのとき同時に浮かんできた考え(自動思考)を記入する。
深く考えずに記入する。
最初は書けなくても書いているうちに書けるようになる。
合理的思考は少し落ち着いてから書くようにする。
その後、どのようおな気分になったか書く。


日付 9/29
状況 いつもと同じ時間に起きられなかった
感情 自信喪失
自動思考 こんなにだるくては会社でまともに仕事ができない
合理的思考 かぜが治って間もない、食欲もあるし回復してきている
結果 焦りがへった

---
自分の場合、ヤバいのは思考がグルグル同じところを回り続けてしまう時だ。

・全か無か思考(完全主義)ではないと思うが・・・
・肯定的側面の否認、自分に対しては疲れていないせいか、今はない。 けれど落ち込むとなる。
・過剰な一般化、親しい人間から変人扱いされているので、これはほとんどない。
・~すべき これは自分に対してあるかも?できないことの方が多いけど。
・結論の飛躍 ネガティブになってるときはなりやすい。
・レッテル貼り、否定的な自己像は普段はない。逆に何でもやれば出来ないはずがないと思う馬鹿。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/08/03 23:50] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<小岩井・生乳100%ヨーグルト | ホーム | しっかり食べる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/1157-a9d47130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

