クレジットカード
hari ini
di rumah
六本木でスペシャリストに会う
春に知人に紹介してもらい、六本木のロミロミ (Lomi Lomi) ができるサロン?と書いていいのかしらん... そこへ月に一度通っています。

ロミロミ (Lomi Lomi) とは、ハワイ語で「あん摩・指圧」(揉む、押す、圧迫する)と言う意味(全裸で全身マッサージを受けたりする)で、その方も古代ハワイアンの医療を学んだ方です。
彼に初めてお会いしたとき20代後半の方かと想像していました。
肌のツヤといい、姿勢の良いからだつきといい、前向きな明るい話し方といい、若く感じられました。
でも年齢を聞くとビックリ! 自分より年上、つまり40代後半だったのです。
私の毛穴は一瞬で開き、思い込みの毒をはき出しにかかりました。
おそるべし・・・
美容の世界に住むプロは、ちがう。

40代も半ばになると、気がつけば周りはスペシャリストと言われる人たちが多くなります。
紹介してくれた知人はメイクアップアーチスト、ロミロミ (Lomi Lomi) を行なう彼もメイク、フェイスマッサージのプロ。
積み重ねるていくってことでカタチを残すプロが私の周りにいてアドバイスをくれる。
私は仕事で誰かにアドバイスできるほどキチンと仕事をしているのか?

フェイスマッサージを月に1度、計3回で肌の色を1トーンあげてもらいました。
この先は、地道な自分の努力と、私のめざす(流行を追わない、ほぼノーメイクで過ごす)スタイルにマッチした美容を彼と一緒に追及していきます。
お気に入りの髪を切ってくれる美容師さん(8年)と、やっとこさ見つけたフェイスの達人(黄金の指を持つ男w)の次には、一体どんな人と出会うのか、この先も楽しみです。

本当は、ここで彼のサロンを紹介すると喜ぶだろうなあ・・・と思いつつ、お客さんが増えると、予約がとれなくなるので(笑)、興味がある人は直接私に連絡ください。
ハワイでは1000ドルで仕事をすることになる人ですが、日本ではお友達価格で驚くほど安く受けられます。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/08/19 00:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<桜エビチャーハン | ホーム | 不細工焼肉おにぎり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/1178-6d96618c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率