クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
朝の行動のレシピ
LIVE HACKS! [ライブハックス!]左の本(LIVE HACKS! [ライブハックス!])を読んでいたら、「やるべきことをやるべき順番に箇条書きで書いた紙を前日のうちに用意しておく」とあったので、朝起きてから順にしたいことを書きだしてみました。

・目覚ましを OFF にする
・ベットの中でからだの筋をのばす
・愛猫に「オハヨー」と言う
・カーテンを開ける
・窓を開ける
・体重を計る
・室内着、エプロン、歩数計、携帯、手帳を持ってリビングに行く
・ストーブをつける
・手帳を広げて机の上におく
・携帯を充電する
・カーテン、ブラインド、窓、シャッターを上げる
・ポットでお湯を沸かす
・着替える
・顔を洗う、歯をみがく、化粧水・乳液をつける
(・洗濯が多い場合は、ここで一度スイッチを入れる)
(・前日の洗い物がある場合は、ここで一度洗う)
・朝ごはんをつくる

じつはこの本は、仕事の効率化について書かれている本です。
仕事をはじめる際、おもむろにメールチェックを始めたり、ついついネットサーフィンをしたりで、なかなか仕事に手をつけられない人へのアドバイスとして、前日に仕事のレシピを決めておき、それに書かれていること以外は一切やらないようにすることと書かれています。

ということで、今回は朝のレシピを書きだしてみました。
でも、今気がついたのですが、このレシピには、テレビのスイッチを入れることを書き忘れています。
案外、このテレビが曲者だったりするんですよねぇ、私の場合・・・(^^;;

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

[2008/11/29 21:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<卵を焼いて~ | ホーム | 昨夜のクリームシチュー?で>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/1314-36fcde86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

