クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
りんごのコンポートも
こんにちは。

東京、曇りがちな空です。
夜には雨が降るそうですが、明日は晴れ、予想最高気温が17℃となっています。

朝ごはん朝ごはん朝ごはん

朝ごはんは、AOSANのパン(かぼちゃ、クランベリー)です。
昨日、久し振りに行ったAOSAN、変わりように驚きました。
詳しいことは後日、写真入りの別記事にしますが、いつもの入口が隣になって、ナント!CAFE が出来ていました。
お店の方にたずねたところ、今年に入ってからだそうです。
平日、いつ行ってもお客さんがいるパン屋さんで、昨日は土曜日とあって、予約せねば、ほとんど買えない状態でした。
行った当初から個性的(雑誌、天然生活っぽい)で、面白いお店だな、パンも変わってるなって思ってましたけど、ここまで繁盛しているとは驚きです。

AOSAN のパンと、ミニトマト、蒸した根菜(にんじん、さつまいも、じゃがいも)、昨日作ったリンゴのコンポート、バナナ、キウイ、冷凍ブルーベリー、黒豆、半額で購入したフルーツ盛り合わせのグレープフルーツ、パインアップル、ドライフルーツ、くるみ、ピーナッツ。

**簡単リンゴのコンポート**
材料
・りんご6個、レモン1個、白ワイン(1カップぐらい)、砂糖(味をみてお好み)
作り方
・りんごを適当の大きさに切り、白ワイン(1):水(2)の割合でリンゴがかぶるくらいにし、レモンと砂糖を加える。
※シナモンとかも混ぜても美味しい。

昨夜のうちに下ごしらえ(さつまいもをお水につけておいたり・・・コンポートを作っておいたり)をしておいてあったのが良かったと思います。
ただ、少し作り過ぎでしたね、フルーツでおなかがいっぱいでした(笑)
でも、朝にこれだけ甘めのものを食べると、それ以降は甘いものを食べたいと思いません。
すぐ寝るわけでもないので、フルーツの糖分もからだに蓄積されにくいのではないかと思います。
フルーツを少し減らし、スープがあると良かったなと思います。

---
買い物リスト
・くるみ、牛乳。
・焼きそば用蒸し麺、豚肩ロース薄切り肉、きくらげ、小松菜、しょうが、うずらの卵、ホタテ缶、ザーサイ、さくら海老。(にんじん、たけのこ、カブ、にんにく、調味料は自宅にあり)

今日の下ごしらえ
・れんこんのあく抜き

夕食の献立
男子ごはん(テレビ東京)「五目あんかけかた焼きそば」&「桜エビとザーサイのスープ」(^^

関連内部記事:AOSAN
2007年10月15日 ●紹介したお店の地図 (Google マップ)
2006年05月01日 ●仙川のパン屋さん、AOSAN

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/01/18 13:55] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<サンドパン | ホーム | さつまいもを蒸す>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/1376-95ae73ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

