クレジットカード
hari ini
di rumah
10分で
おはようございます。

東京、雨です。
予想最高気温11℃、降水確率90%。

朝ごはん今日のメニューは、ベーコンエッグ、ミニトマト、レタス、ミックスジュース(キウイ、ヨーグルト、牛乳)、フルーツパン(数種類のベリー入り)。

以前、朝食にかかる時間をストップウォッチで計測していました。
今回は、キッチンタイマーで10分以内でどこまで作れるか計測しました。
昨日の洗い物もしてない散らかってるキッチンでも余裕で作れました。
限られた時間だからこそ、やらなきゃ~みたいな心理が働いていたんだと思います。

食べながら、火曜日に録画した爆笑問題のニッポンの教養を見てました。
ゲストは、建築家・西沢立衛さんです。
録画してから、リピートして10回以上は流してます。
スローにして見ると、気がつかなかった細かいことがわかり楽しめます。
「おお、こんなところに空の植木鉢が寄せてある」とか・・・いろいろ(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/01/30 09:24] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リズムのズレ | ホーム | 朝ごはんの作りおきのメモ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/1391-7a515bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率