クレジットカード
hari ini
di rumah
GW後半は、マリオブラザーズ & バーン・アフター・リーディング
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

こどもの日、子供が黒バラで見たマリオブラザーズが欲しいというので、Wii で1コインでダウンロードしました。
マリオブラザーズが流行ってた頃?自分は8インチ?のフロッピーに入ったロードランナーをバイト先の会社でやりたい放題でした。
当時、ファミコンをやる暇もないくらい働いて、20年以上経って500円でゲームする。
なんだか、得した気分になってます。

コーエン兄弟の最新作、見てきました。
日本のWebを見てコメディーだと間違えて(いや、コメディーではあるかもしれないけれど)、彼らを知らずして、映画を観に行ったら騙された気分になるでしょうね(笑)
相変わらず、すげぇーリアルなブラックユーモアで、緻密に計算されたスリルは、小心者の私をドキドキさせます。
そして、あとにしんどさが残るんですよねぇ... 
感情的で、時々あぶない自分は毎回教訓めいたものを感じます(^^;;
知人で彼らの映画を好きな人、2人ほど知ってますけど、どちらの人も読書家、特別目立たないが仕事はできる、でもサラリーマンではない、そして俯瞰して物事が見れるというところが共通しています。
そんな人は、こんな映画が好きなのかも?
自分もコーエン兄弟は嫌いじゃないけど・・・「ファーゴ」よりは「バートン・フィンク」の方が好きかな。

参照サイト:バーン・アフター・リーディング ブラピとか、ジョージ・クルー二ーが出演。

前おきが長くなったので、朝ごはんは写真のみです。

朝ごはん

朝ごはん


[2009/05/06 22:09] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<またまた読みたい... 本 | ホーム | またあした>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/1524-60cdc60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率