クレジットカード
hari ini
di rumah
2009年5月健康チェック
からだの記録25日にして、4月分を抜きました。
4月、ダラダラしていて抜いて当たり前だと思います。

お水に関しては、少しずつ生活のサイクルに組み込まれてきています。
歯を磨いた後に、キッチンへ行って飲む。
でも、朝時間がないと忘れてしまうんですよねぇ..。

からだの測定は、ベットの横に置きっぱなしなので、起きてすぐに乗るのだけなので楽チンです。
続いております(^^

目薬、問題です。
何かルールを決めないとさせません。
仕事を続けていくためにも必要なのに、すぐ集中しちゃって忘れています。
パソコンから離れるとき
ゲームが終わったとき
テレビを見たとき
寝るとき
動作の終わりに目薬をさす習慣づけが必要ですね。

薬も漢方で飲み続けなればならないのに忘れてしまうので、これも、食事の後に忘れないようにごはんと一緒に用意することを習慣づけたいと思います。
水も同時に用意するというように。

寝る時間
これは、とってもいいペースです。
平均22時就寝です。
こんなに早く寝るのは、子どもが保育園に通っていた頃、ほぼ10年前ぐらいの就寝時間です。
1年前には、こんなことしようなんて考えてもいませんでした。
3年前は、夜はパソコンにはりついてレスを書く毎日でしたしね。

家を建て、庭を楽しむようになったこと
SNSを止めたこと
もきっかけではあるのですが・・・
40代後半になって、時間が惜しくなったこと、これが一番のきっかけだと思います。
朝、家族はまだ寝てるし、自分の時間を邪魔されることはありません。
家の周りは静かで鳥の鳴き声だけが聴こえ気持ちがいいです。
この朝の気持ち良さ、これが夜更かしの楽しみ以上に心地いいのです。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/05/25 10:28] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率