クレジットカード
hari ini
di rumah
6月分からだカルテ
ちょうどカラダカルテをつけて1年になりました。
こうして見ると、1年間の変動、傾向がよくわかります。

6月分カラダカルテ追加

冬場全く動かず、春先には体脂肪率のピークをむかえます。
体重は夏場、ガクンと減りますが、冬に戻ります(^^;;
体脂肪率は年齢のせいで増え続け、やはりこのままではため込むばかりです。
筋肉量は歩数に比例しています。

6月は、5月よりは歩数が増えました。
体重は増えましたが、体脂肪率が下がっているのはいい傾向です。
筋肉量も少し増えているし。
6月は徐々にですけど、Googleドキュメントでの効果がでてきている気がします。
この調子にプラス、運動をすれば、またまた上向き加減になっていくでしょう。

そのためには、何といっても睡眠が必要です。
早寝すること、これにつきます。
早く寝ると、充分な睡眠がとれ、からだもリセットされて次の日がとても楽です。
食べて、よく寝て、よく動く。
当たり前のことですが、私の場合は、1年間こうして積み重ねていかないとわかりませんでした。

体組計、歩数計、それらをつなぐ光ダイエットのシステム、Google ドキュメントツールがなければ、たぶん1年続かなかっただろうなぁ...
システムを開発した人たちに感謝です。

からだカルテブログパーツちなみに左にはブログパーツのコピー。
上は、半年間の変化。
なんだかんだで、やっぱり体脂肪率は微妙にあります。
筋肉量も推定骨量も増えているから喜びたいところだけれど・・・
この下のパーツを見て、自分は借金を返しているだけなのがわかります。


からだカルテブログパーツ
1年間を通すと、体脂肪は増えていて、ほかは減っているのです。
つまりは昨年の今よりかは、まだ、体脂肪はついてるし、筋肉量もへってるってことなのです。

加齢によるからだの変化に飲み込まれ、果たして自分はそこから一時的にでも脱出できるのか?
もし、できたとしたら、それをキープできるのか?


まぁ、いろいろ整えつつ・・ です、ねっ♪

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/07/03 18:46] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率