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2009年7月ごはん表
鉄分とコラーゲン以外は、先月より摂取ることに成功しています。

食品を切らさなければ、乳(牛乳・ヨーグルト) 食物繊維(主にバナナ) ビタミンC(主にゴールドキウイ)はとれます。
なのに、ビタミンE(ナッツ類)はずっと切らしたたまま・・・
早いうちに、アーモンドなど購入しなければいけませんねぇ。

鉄、コラーゲン...
これは、先月を下回ってしまいました。
摂りにくい食品です。
コラーゲンは、毎日、粉になっているものを飲むようにしたいもの。
あと、ビタミンCは、キウイばかり食べてますが、アセロラでもいいし、ローズヒップも購入したはいいけど飲んでません。
これも摂るように心がけたいです。

そうそう、海藻は、一時期摂れていたけど、また食べなくなってしまってます。
朝、わかめの塩漬けを水に入れて戻すことを習慣としないとと思います。

以上、まとめると、
1)コラーゲンを朝飲む
2)朝、わかめを水で戻す
3)アーモンドを購入する
4)週に一度は、レバーを食べる
5)きな粉は続けて食べる
6)葉酸不足のため、パセリを購入し料理に使う

朝ごはんでなるべく効率よく栄養素を摂っていきたいものです。

おー、書いてるうちに23時を回ってしまいました。
しまったー(^^;;

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/07/31 23:04] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

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