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7月分 健康シートの反省
測定の欄は外してもいいような気がするけど、外した途端測定するのを忘れてしまいそうな気がするので、このまんま継続していきます(笑)


スロージョギングをはじめてから、ポカリスエットだったり、アクエリアスに代わってしまってます。
走る前に飲む、走ったら飲むというサイクルです。
今月は達成率が半分にも満たないので、久しぶりに朝、夜準備表を作成しなおし、習慣化できるようになるまで、目のとどくところに貼り付けておきます。

目薬
ベットの脇に常備したので、目を覚ましたとき、寝るときにはさせます。
今まで持ち歩いて、気がついたときにさすつもりでしたが、結局それが面倒で習慣になりませんでした。


本当は毎日漢方を飲むまなきゃいけないんですけど、全然飲んでません。
台所の目に見えるところに常備してみます。
すると、ちょとは変わるかも?

寝る時間
23時までに就寝の予定ですが、早い日は21時頃に寝ています。
この早寝、早起きが、今までの自分の環境を大きく変え、志向を変えている根本なので、これはこのままずっと人生後半の習慣にしたいです。

MT
いやぁ~、気がついたら全く勉強してませんでした(笑)
仕事でいじってるから、ってのもあるんですがぁ(笑)
これも習慣化するには、きっちりと学習時間を決めなきゃいけないってことですよね。
いつにしよう・・・
朝からパソコンに向かうと目が持たないし、やっぱり、夕食を早く終わらせ、そのあとですね。
今日みたいにブログを更新する時間でするということかな。

健康の習慣化のまとめ
1)スロージョギングの前後に水分補給
2)目薬は、起きたとき、寝るときにさす
3)薬は、台所の目に届くところに常備、食事を用意するときに飲む
4)MTの勉強の時間を予定表に組み込む

メモ
健康シートとダイエットシートを一緒にしてもいいなぁと思いつつ、すると表が大きくなって、スタイルも変更したくなるし・・・と考えると面倒なので、8月もこのままで行こうと思います。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/08/01 21:04] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

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