クレジットカード
hari ini
di rumah
反省
おはようございます。

東京、日差しが強く、東南アジアの刺すような太陽の照りです。
予想最高気温32℃、そして降水確率50%... 午後に雨が欲しいところです。

朝からお疲れ気味の自分です。
昨日、電話でPCメーカーに文句を言ったところ、自分も半分手落ちがあったことを思い出して、寝苦しくなり、眠りが浅かったみたいです。
今日のお昼にメーカーから折り返し連絡がくることになってるんですけど、それまでちょっと気が重いです。
プラス
アレの前の影響もあり、からだがダルダルです。

文句、それも不平不満の苦情っていうのは、聞く方にとってはマイナスの気を受けるので、言う方は感情的にならないようにする(その点では、昨日感情的ではなかったつもりの自分だが)って大事だなと思います。
また、同時に、私の場合、
思慮が足りないこと、記憶違い(最近多い^^;;)もあるおっちょこちょいなので、
不平不満を言うまえに、「いいのか?いいのか?いいのかぁーっ?」ってくらいに自問し自分の方に手落ちがないか確認することと、苦情の言い方、受取る方に嫌な思いをさせない言い方を、時間の許す限り考えるって大事だと思います。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/08/07 10:52] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率