FC2ブログ
クレジットカード
hari ini
di rumah
アタマに血がのぼった日・・・(確認を怠らないこと)
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、(家の周りしか外に出ていませんが)暑かったです。

夜、久しぶりに怒ってしまいました・・・
というよりは、アタマに血がのぼってしまいました。
世の中、理不尽なことって、あると思います。
歩道を歩いていたのに、車にはねられたとか、
横断歩道で信号待ちをしていたのにもかかわらず、車が飛び込んできたとか...。
(両方とも自分の知ってる人があった事故です)

今回、わたしは、そんな事故にあったわけではありませんが、
とても理不尽に感じた出来事がありました。
数時間前のことなので、もう血も下へ下がって落ち着きました・・・が
本当に、本当に、自分に落ち度がなかったのか?と改めて考えてみました。
そしたら、1つだけ、今後気をつけたいなって思うことが見つかりました。
それは、相手と一緒に確認するということです。

金銭的なことは、どんな人であろうと目の前で一緒に確認してもらいます。
けれど、物品に関しては、それを怠っていました。
でも、すぐに確認可能なものは、その場で相手と一緒に確認すべきなのだといい教訓を今日もらいました。

そして、その後、子どもが言ったのです。


「お母さん、誰でも失敗するときはあるよ。」


なんだか、その一言を聞いた途端、自分が怒りの感情で覆い隠し、置き去りにしていたことを思い出しました。
そうなんですよ、誰でも失敗するときはあるのです。
わたしは、すっかりそれを忘れて怒ってしまっていたのでした。

忙しくって余裕がなくなると、ダメですね、すぐ血がのぼっちゃう
何かもっと、そうなる前の仕事の仕組みを考えねばなぁ・・・・。

朝ごはん

朝ごはんは、おにぎり(わかめ、梅)
フルーツヨーグルト(冷凍ブルーベリー、冷凍パインアップル、きな粉、ドライフルーツ、アーモンド)
コーンスープ(コーン、鶏肉、たまねぎ、にんじん、ピーマン)

---
明日の朝は、冷凍うどん
わかめの塩抜きをしなければ。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/07 22:44] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率