クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ティラミス(追記:記憶を脳の外に出せば・・・)
おはようございます。

東京、くもが多いのか、陽射しが弱くなったり強くなったりです。
家の中では半そでですけど、街中はほとんど七分袖か長袖の人ばかり
半そでは逆に目をひきます。
予想最高気温28℃

ティラミス朝ごはんは
昨日旦那が買ってきたティラミス、サラダ(キャベツ、じゃがいも、枝豆)、牛乳、ビヒダス脂肪0、冷凍ブルーベリー、ドライフルーツ。

昨日、ほとんどパソコンの前で仕事をしていたので、20時過ぎから目が痛くてしかたなく、すぐに寝付きましたが、夜中、目が覚め寝むれなくなりました。
そんなときは、トイレへ行き、少し水分をとり、頭にあることをすべてメモ帳に書きうつし、「もう、考える必要はないよ。」と自分に言い聞かせて寝ます。

今日は、午前中庭仕事をしてからだを動かし、午後からパソコンに向かおうと思います。



追記:
何気に読みこんだRSS([Lifehack Talk] 記憶とやる気に頼らない ToDo の書き方)をチェックしていたら、タイムリーにこんなことが書かれてました。

http://journal.mycom.co.jp/series/lifehacktalk/009/index.html



そうそう、記憶を外に出すと、とても楽になります。
そして、 5W1H でタスクを書くのは、いいかも!
他人にも出来るような外部化ー
実行する、しない、あと何分後、今日は出来ないなどなど、視覚化されるし、決断もしやすそうです。
早速、今からやってみます。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/09/26 08:45] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

