クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ヒップと、ウエストと、腹囲と、あたまのなか
突然ですが、
先日、特定健診で腹囲を測ったら、72.5センチでした。
じつのところ、もっとあるかなと思ってたのですが、そうでもなかったので、少し安心しました。
でも、それを聞いてがっくりする人も多いようで・・・
診療室の壁には、「腹囲はウエストではありません。」という紙が目立つように貼られてました。

10/1発売した、Wii Fit Plus には、ウエストの記録ができるようになったので、久しぶりにウエストを確認したら・・・68センチでした。

そして、本日、Amazonで注文していた美容本が届き読んでいたら、黄金の比率「ヒップ:ウエスト」が「10:7」とあり、自分のヒップを測ってみたところ、81センチでした。
自分の場合は、ヒップというよりは、おなかのでっぱり数値ですね(^^;;
・・・ちなみに、最近はむっちりボディが、癒し、母性的で草食系男子には人気だそうです。
私はむっちりボディではないので少しさみしいですが、自分のキャラはその属性でもないので、なりたいとは思いません。


最近、以前よりも増して、モノ忘れてが酷くなってきてます。
イヤなことは流してしまえるようになったことは利点なのですが、下手すると、この忙しさのせいで丁寧にこなさなきゃならない部分も流してしまいそうな悪い予感もするので、少しでもメモをとり慎重に考えていかなきゃと、うん、思ってます。
でも、目の前の新しいものについつい、引きずられてしまうのは相変わらずですけど・・・(^^;;

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/10/05 22:09] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

