クレジットカード
hari ini
di rumah
定番フルーツヨーグルト 別冊島耕作(笑えるAcrobatのゲーム)
おはようございます。

少し前にATOKを入れて使っているんですけど、もう漢字変換がとても楽チンで、「おはよう」と入力しただけで、「おはようございます。」と文字下に出て、Shift+Enter を押すと確定されちゃうのです。
変換の学習能力が高い、もっと早くから使っていればなと、ちょっと反省しています。

ところで、昨日、Acrobat で書類を作成しようかと思って、Adobe のサイトへ飛んでいったら、『別冊 島耕作 meets ADOBE ACROBAT9 』と題したページを発見しました。
これがですね、島耕作のゲームでAcrobatを学んでみようというもので、Flash でよく作り込んであるんです。

話の中では自分が登場し、次々と仕事(ゲーム)を頼まれAcrobat を操作して書類を作り上げていき、出世していくという・・・大雑把にまとめると、そんな感じです。
島耕作の劇画は全く読んだことがなかったのですが、ゲームをやってると、イメージがつかめ、「そうか、島耕作には、この室長かぁ、(笑)」などと思いながら、マンガを読んでる人に会いたいもんだと思ってしまいました。(笑)

Acrobat の書類作りに興味がある人、島耕作ってどんなもん?と思ってる人、にオススメです。
そして、ゲームをクリアすれば懸賞にも応募できるようです。
興味があったら、是非(笑)

フルーツヨーグルト朝ごはんは、定番のフルーツヨーグルト(バナナ、りんご、ゴールドキウイ、ビヒダス脂肪0、ドライフルーツ)

鉄分のメニューが浮かばないけど、なんとか夕食には食べたいです。
あと、コラーゲン+ビタミンCも、このあと飲みます。

お昼は肉うどんの予定で、そろそろ作って食べます。
もう、1時間ちょいで午前中が終わります。
早いなぁ。

あと、5年ぶりにMacを買います。
ちょうど、OSがバージョンアップされたし、あまり考えずに買えそうです、っていうか、考えてるヒマなし。
 

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/10/22 10:53] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率