クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
マドモアゼルの指と、読書週間書店くじ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

昨日、本屋さんで参考書を買ったら、読書週間書店くじ なるものをもらいました。
普段、図書館を使うか、もしくは、Amazon で本を購入することが多いので、ちょっと驚きでした。
くじの期間は、10/27(火) ~ 11/9(月) 当てれば図書カードがもらえるようです。
枚数にも限りがあるようです。
私は、2499円購入して、4枚のくじをもらいました。
発表は、12/5 (土)で、交換期間は、2010年1月10日までです。
詳しくは、日本書店商業組合連合会「本屋さんへ行こう!」へ!

朝ごはん朝は、昨日 Wiiの間で見た「チゲスープ」を食べました。
今日の自分は、誰に会うわけでもないので(笑)
それと、とろろをかけた山かけごはん、フルーツヨーグルト(ヨーグルト恵、バナナ、キウイ、ドライフルーツ)
そして、ブロッコリーと滅多に食べないホワイトアスパラガスでした。

このホワイトアスパラガス、フランスでは、マドモアゼルの指と言われているらしいです。(豆しば調べw)
子どもがアニメの影響で、ホワイトアスパラガスを食べたいというので、買いました。

ホワイトアスパラガスそれが、この缶詰です。
小田急ハルクの地下にある明治屋で購入しました。
価格は、700円弱!
ぇえーっ、そんなに高いの!
って驚きました。
高校時代、ファミレスでバイトをしていた頃、よく盛りつけをしたけれど、こんなに高価なものだったとは・・・。
調べてみると、年中スーパーで見るグリーンアスパラより収穫期間が短かかったり、栄養もあったりするようで、これぐらいの値段が相場にあっているようです。




昨夜は寝付きは良かったものの、3時間語に目覚め、その後2~3時間眠ることができませんでした。 
人に期待をかけられていると考えてしまうと、脳が寝ようとしない模様です。
前日にデザイン画だけ、紙に吐き出しておいたので、何とかなりましたけど・・・ムダにエネルギーを消耗しています。
うーんん... これも慣れが必要かな...
とにかく、下準備をかかさないようにしなければ。
Mac 買わねば(^^;;

朝行動レシピ朝の行動レシピを作ってみました~。
朝、自分の部屋からリビングに行くときにする一連の行動をメモしたものです。
寝ぼけていると、部屋を何回も往復してしまうんですよねぇ
レシピは以前から作って壁に貼ってあったのですが、いつの間にやら見なくなってましたぁ~。
なので、今回は、見た目GTR+R 風にしちゃおうと・・・。
写真は簡易的ですけど、これをベットの横におき、朝、起きる前に目を通す。
気が向いたら、もっと綺麗に作り替えたいですが・・・どうなることやら?いつまで続くか、わかんないですけど、とにかく、やってみます。(笑)


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/10/29 23:27] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

