クレジットカード
hari ini
di rumah
チカラを入れる手前でやめる
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

東京、くもってますが、まだ雨は降ってきてません。

朝ごはんの果物を煮たもの朝ごはんは、飲むオヨーグルト(写真なし)、ブルーベリージャムのトースト、フルーツの煮込みヨーグルトかけ(リンゴ、さつまいも、キウイ、ドライフルーツ)でした。

おなかいっぱいになってしまいましたけど、リンゴとさつまいものおかげできょうも快腸~!でした。
キウイはビタミンCが壊れるかなと思って、煮ずに混ぜただけです。

お肌の調子もの保湿に気を配っているせいか、ここ数日いいです。


昼ご飯の中村屋のベジタブルカレー昼食は、中村屋のベジタブルカレーと福神漬け、みじんぎりセロリとパセリを煮た湯で市販のオニオンスープを作りました。

セロリは寒(陰性)の野菜で、パセリは熱(陽性)野菜です。
とてもいい香りがします。
また安売りしていたら購入してみじん切り冷凍しておきたいです。

サラダも作ろうかと頭をよぎったのですが、チカラを入れると疲れて後が続かないので、シンプルメニューですませました。



うんきょうも庭に1時間あまり出て、穴を掘り、生野菜のくずなどを埋めました。
冬場は、掘っては埋め掘っては埋めのエコ作業、プラス、少ない太陽の光をあびてビタミンDをつくります。
雨が降らない日は、好きな庭仕事とエコと体作りができて、一石三鳥です!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/12/13 15:53] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率