クレジットカード
hari ini
di rumah
カマンブール
おはようございます。

東京、きょうもいいお天気です。
予想最高気温9℃
10℃を切っているので、冬場に弱い植物はもう室内に入れちゃいましょう。

さて、久しぶりに余裕がありRSSで巡回したサイトを見ていましたら・・・
Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ) 銀座店オープンという記事を見つけました。
アメカジです。
サイトも見たんですけど、好きな路線です。
でも、自分より息子に着させてたいかな... いつも無印の値下げ商品ばかりで地味だし(^^;;
身長も175センチでまだ伸びざかりだけど、そろそろ海外サイズのメンズもいけるかなと思っているので、バーゲン、あるかどうかは知りませんけど、物色しに行きたいと思ってます。
※Abercrombie&Fitch

朝ごはん朝ごはんは、旦那が買ってきた第一パンのzo-zaiカマンブールというパンで、カマンベールチーズ風味クリームをふんわり白いパンで包み焼きあげたものです。
カマンベールチーズ風味とあって、塩味が強めです。
なので、ちょっと甘めのジュースとかと合う気がします。
甘めのパンが好きなわたしは牛乳と一緒に食べたので、ブルーベリージャムが欲しくなりました。




佐藤可士和の超整理術今月からはじまっている『知る楽』で、佐藤可士和さんのオフィスにテーブルとセブンチェア(14脚?ぐらい)20脚しかない部屋、余裕の空間に段ボールの箱が整然とラックに並べられている部屋などなどを見て、

「これこそ、自分の理想!」

と思い、彼の本を図書館で見つけ今読んでいます。

本の内容は雑誌の特集にある整理術をコマコマと紹介するものと違い、「空間」「情報」「思考」と共通するプロセスがあるということ、そのテクニックが書かれています。
なかでも『他人事を自分ごとにして考える』ってのがあって、これって自分には抜けている部分なので、身につけたいなって思いました。

※佐藤可士和の超整理術
※KASHIWA SATO ||| 佐藤可士和(音出ます)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2009/12/20 11:29] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率