FC2ブログ
クレジットカード
hari ini
di rumah
プリンらしきもの。
20060809075430

今日の朝ごはんは、ラズベリーとブルーベリーのヨーグルトあえ、神戸三宮に本店があるケーキ屋さんのプリンらしきもの。
[2006/08/09 07:54] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<久しぶりに手づくり。 | ホーム | サツマイモパン>>
コメント
らしきもの。。w
たまごババロアって感じなのかな?

ちゃんとたまごで作ったプリンは栄養ありそうだねぇ。
やわらかいから食べよさそうだし(^^)
[2006/08/09 11:14] URL | なー #mi/Y/Zcs [ 編集 ]
どうも、マンゴだったらしい。
白いクリームの下にマンゴがのっていたし。。。w
[2006/08/09 17:59] URL | Waka #- [ 編集 ]
マンゴープリンかぁ。
自分はあまり食べないけれど、フルーツ好きなりぃまんが
大喜びな食べ物だぁw

今ごろ気づいたんだけれど
食べる時に一緒に水も飲む?

子どもの頃、背が高くなりたくて牛乳いっぱい飲んだんだ。
高校になって、立派に?成長して、そんな話になったら
メシを水を飲みながら食うとでかくなるらしいって話がでて
なんてお手軽な方法なんだ!って思った。
と言う話を、水を見て思い出したー。そりだけw
[2006/08/09 23:29] URL | なー #mi/Y/Zcs [ 編集 ]
うん、最近、スーパーで水をもらえるから、それを朝飲んでるんだー。
でもって、食事の時、飲み物がないと喉に食物が通らないんだよーこれは持病でそうなんだけどね。

うちは牛乳の消費量も激しいよ。
夏なんか1日に2リットルぐらいはざらだよ。
[2006/08/10 08:22] URL | Waka #- [ 編集 ]
喉、通りにくいっての聞いた事あるよ。
結構気づかないけれどそういうの多いんだってね。
って、自分もたまにそうかなって思うよ。
米ん時はまだいいんだけれど、パンとかパスタはのどつまるぅ。
唾液がでにくくなっているんだって。

それとは別に、そういう病気もあるんだぁ?

牛乳ねー、瓶牛乳からなんか菌(それほど毒性無いやつだって)が検出されたってんで配達休みになっちゃったよぉー。
[2006/08/10 14:47] URL | なー #mi/Y/Zcs [ 編集 ]
うん、膠原病の一種であるんだよ。
ドライアイもそれが酷くってなったんだよね。

瓶牛乳を配達してくれるんだね。
でも、うちは、瓶だとすぐに飲み干してしまいそうだ。
[2006/08/10 19:49] URL | Waka #- [ 編集 ]
ドライアイはぁ、自分もだぁ。
でも検査するとどばどばって涙でるんだ。
まばたきが少ないからか、しゅぱしゅぱするぅ。
コンタクトしている時は乾きが激しいなぁ。
目薬もその時だけな感じだぁ。

瓶は720mlでね、そう、あっという間に無くなっちゃうよー
っつー感じ。
でも、うまいよぉー、多分w
産地が近いっていいなぁと思ったよー。
都会にはもう住めないと思うけど、ぬるい田舎は自分にぴったしだ。
ハードな田舎は。。無理そうだけどねw(自活・生産できないw)
[2006/08/10 22:22] URL | なー #mi/Y/Zcs [ 編集 ]
ドライアイ、私は検査するのさえいやだよー痛いから。
あの、目の下に紙を挟むテストでしょ?

720mlの瓶かー、冷やす時、冷蔵庫に入るのかな?
大きなスーパーに、よくそのくらいの大瓶の牛乳があるけど、値段が高くて手が出ないよ。
だって、一リットル158円で買えてしまうのに、そんな牛乳って300円以上するんだもん。

田舎は環境がいいな~って思うんだけど、新しいもの好きの自分には、じれったい環境かも?
[2006/08/11 09:21] URL | Waka #- [ 編集 ]
うん、イタイ痛ーい(T△T)
挟んだ瞬間からどばどばどばーって涙が出て来て
あれはドライアイだと本当に涙でないのか??
って疑問になった。

瓶の大きさは普通の紙パックと同じ大きさなんだよー。
だから冷蔵庫のドアに入るんだぁ。
一応ね、横にしてもこぼれないみたい。

そうだよぅ、じれったいかもーだ。
店で新製品っていうと、限られちゃうもんね。
[2006/08/12 16:53] URL | なー #mi/Y/Zcs [ 編集 ]
うん、ほとんど涙が出ないよ。
年々出なくなってるー(-。-;)

牛乳、値段はおいくら?

新製品もじれったいが、それよりか、アート系の展覧会が見れずじまいだったりすることが、イタイ部分だな。。。
[2006/08/12 22:40] URL | Waka #- [ 編集 ]
そうか、初めてコンタクトするときに調べたから
少しはでなくなっているかな。でも試したくないよ(痛

で、牛乳いくらだっけー。
180円だったなぁ。うんと高くはないんだよ。

アートかぁ。
展覧会はもっともっと見れないよぅ、確実に(^_^;
[2006/08/12 23:10] URL | なー #mi/Y/Zcs [ 編集 ]
今日、眼科へ行ってきたよぉ。
眼圧とか、他いろいろ検査した。
だけど涙はしなかったよ。
なんか新薬試す?って聞かれたけど、やんわり遠慮していつもの薬を出してもらったよ。
[2006/08/14 18:30] URL | Waka #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/191-97f9dd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率