クレジットカード
hari ini
di rumah
朝はバナナで、昼は代々木上原で、
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

朝は、ホットミルクとバナナでした。
そして、お昼は、ナント!『吉田風中国家庭料理 jeeten』へ行って来ました。
これだけ書いて、わかる人にはわかる、Wiiの間に登場するシェフのお店です。

お料理の写真を撮らせてもらおうかと思ったんですけど、照明が白熱灯で薄暗く、いい写真が撮れそうになかったのであきらめました。
なので、写真なしで申し訳ないです。

お料理は、見るから中華っ!というメニューではない地味めのものでしたが、大変美味しかったです。
今日のランチは、じゃがいもと豚肉の炒めたもの、なすとトマトだっけかなの冷菜、ほか2品と野菜スープとごはんでした。
それで1280円
女性なら満足できると思います。
男性でもごはんとスープはおかわりできるので、悪くないと思います。

ビックリしたのは、お店に入ったらFMラジオが流れていたこと。
シェフの手があいてるときは、カウンターの中からスタッフ3人ぐらいかな?みんながキッチリ頭を下げて「いらっしゃいませ」と言ってお客さんを迎えること。
カウンター席も含め、お客さんが20人入れるから入れないくらいのこじんまりしてたお店だったこと。

家庭料理という雰囲気となじむ味という点では、ホント、お店のネーミング通りでした。
代々木上原(渋谷)という立地からか?近所のクリエイターぽい女性がポツポツと来ていました。
いや~、久しぶりに代々木上原に行ったのですが、プライベートブランドのお店が目につき、時間があったら入って行きたいところばかりでした。
お料理も美味しかったし、また誰かと行きたいなって思います。

ちなみに、お会計時、あの吉田さんがレジにいて、ここぞとばかりに私は、「Wiiの間見て来ました~」とミーハー丸出しではなしかけてしまいました。
繰り返しお料理番組を見ていたら、なんだか知り合いのような気分になってしまっていたのでしたぁ
あぶないぃぃx~(^^;;

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2010/01/08 23:13] | 番外編・昼食/夕食 |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率