クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
荻窪 トマト
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

東京、相変わらずの関東晴れでした。
明日の予想最高気温7℃、最低気温2℃。
寒くなりますね、また。

荻窪 欧風カレーのお店 トマト美味しいものが食べたいなぁ、それも今まで行ったことのないお店で・・・と昨日思い、ネットでググって見つけたのが、荻窪にある欧風カレー専門店の『トマト』です。

11:30オープンってことで、開店ちょい過ぎに着いたのですが、既に1名様が注文している最中でした。
このお店、少々値段がおたこうございます。
カレーは1680円ぐらいからでして、強気の価格設定、メニューも多くありません。
なのに・・・
日曜日だからか?
次から次へとお客さんが、カップルもしくは、ひとりでやってきます。
それも常連さんぽい人ばかり。

この写真(撮影、わたしではないひと)の店構え、ハッキリ言って古くさいです。
なのに、何故こうも人が入る?

1つには、カレーが簡単に自宅で作れる味ではないということです。
そして、ここのおばさまと言うにふさわしいマダムが、なんか上品なんですねぇ
このカレーの値段に釣り合う上品さのある方でした。
店内も古く、段ボールの小箱が積み上がっているにもかかわらず・・・
どこかのグルメ専門ページで店内の写真がアップされているので、興味のある人は見ていただければと思います。

お味は、大変おいしゅうございました。
具がとけて肉以外はすべてルーとなっているカレーで、甘みのあるけど辛くもある。
舌で感じるざらつきはクミンかな?とか、想像させる香辛料もたっぷり含んでいる濃厚なカレーです。

写真を撮りたかったのですが、「写真撮っていいですか?」などと聞ける雰囲気がありませんでした。
なんせ、店内狭いんですよ。
20人入れるか、入れないぐらいで、常連さんが静かに日曜の朝集まる場所でムリです(笑)


明日は、このやはり近くのパン屋さんのおはなしを。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

[2010/01/10 20:04] | 番外編・昼食/夕食 |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

