クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ソルトリーフ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京、はれのちくもり、予想最高気温10℃、最低気温0℃です。

朝ごはん、ソフトリーフ最近、新宿で人と会うときは、『農家の台所』へ行ってます。
夜は予約して行った方がいいですが、昼は、開店と同時だとすんなり入店できます。
でも、30分もすれば、ほぼ満席になるみたいです。

で、買ってきたのが、汗をかいているような葉っぱ、ソルトリーフです。
その名の通り、ほんのり塩味がする野菜で、原産国はアフリカらしいのですが、日本では国立ファームでつくられていて、どうやら『農家の台所』ではないと手に入らないようです。
まだ通販でも手に入らないようです。

朝ごはん味はドレッシングを必要としないくらいしっかりついていますし、葉が毛羽立っているのですが、食べるとサクサクしています。
1パック280円だっけかな?
店内で食事をすれば50円の割引券をもらえるので230円ぐらいで購入できたと記憶してます(ちょっと曖昧ですがw)

ほか、朝ごはんのメニューは、ミニトマト、マフィン、ビーンズ(いろいろ)、フルーツヨーグルト(キウイ、バナナ、ヨーグルト恵、ドライフルーツ)、ホットミルク、飲むヨーグルトでした。

前日にメモをすると、用意しやすいです。



考えてみた今日は朝から疲れてました。(寝不足だと思う)
それでも、こんな余裕がある日には片付けをしておくと後が楽なので、せっせと書類をファイリングし、ひとまとめにしました。

ちょっと前にクローズアップ現代「“助けて”と言えない~いま30代に何が」を見まして、自分も自分を責めるくちだし、友達少ないし(^^;; 一瞬あぶないかな... と頭をよぎりましたが、でも、たぶん甘えん坊なので、人に頼ることはできると思うのです、しかし、やはり、焦りますねぇ。。
それから、自分に甘く他人に厳しいので(^^;; そこんとこも少し修正せねばなぁ・・・と思いました。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/22 22:50] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

