クレジットカード
hari ini
di rumah
下ごしらえ(今週の野菜を使ったメニュー)
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

今週は、平日が1日消えてしまうので、きょうはちょっと気合いを入れて仕事をしました。

明日の東京、にわか雨があるかも?のお天気です。
予想最高気温13℃、最低気温5℃で、暖かめのようです。

やっとこ、一週間分のメニューを考えました。
考えただけで、実行できるかは別ですけど・・・(^^;;




月曜日(夕)・ポトフ&チンゲンサイの炒め物&餃子

 チンゲンサイ&餃子は、日曜日の男子ごはんを参考につくりました、そのあまり。
 ポトフ(ベーコン、キャベツ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、スナップえんどう。コーン)

火曜日(朝)・肉まん
火曜日(夕)・肉じゃが(豚肉、にんじん、タマネギ、いとこん、スナップえんどう、じゃがいも)炊き込みごはん、

 買いたし:豚肉400g+豚挽肉 / タマネギ / さつまいも(朝)/ 食パン / きのこ / 豆腐・厚揚げ
/ 春菊 / 坦々ゴマ鍋の素 / レバーペースト(新宿小田急) / 水菜(もしくは葉っぱ)

 下ごしらえ:りんごコンポート(水・白ワイン1カップ+生姜の絞り汁大2)
       白菜、きのこ、にんじん、たまねぎを切っておく
       食パンは明日以外の分は冷凍しておく

水曜日(朝)・パン、トマト、レバーペースト、もしくはピザトースト
水曜日(夕)・豆乳鍋(豚肉、白菜、豆腐、きのこ、にんじん)&冷凍かぼちゃのいとこ煮

木曜日(朝)・パン、リンゴのコンポート+さつまいも
木曜日(夕)・おでん風煮物(海鮮、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、大根、たまご)

金曜日(朝)・たぶん、残りごはん
金曜日(夕)・坦々ゴマ鍋(白菜、豚肉、豚挽肉、厚揚げ、きのこ、春菊、にんじん)



フードプロセッサーにかけてみじん切り
・セロリ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2010/02/08 17:12] | 食材&食費のダイエット |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率