クレジットカード
hari ini
di rumah
返信、好みの映画
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、冬の寒さでした。
わたしは、今日はダウコートを引っ張り出し着て外出しました。
明日は、晴れますが、最高気温10℃で、最低気温は0℃です。
真冬に逆戻り?ですね・・・(^^;;

さて突然ですが、今夜は好みの映画について書きます。

映画を選ぶ基準は、わたしの場合はたぶん一番は監督で決めてます。
一度作品に惚れてしまうとトコトンなタイプで、その監督すべての作品を見ようとします。
だからジャンルでは分けにくいですねぇ...
故スタンリー・キューブリック、故フェディリコ・フェリーニ、故ルキノ・ヴィスコンティ、あたりとか、
まだ生きてるW・アレン(多作ですが、ほとんど観てます)とか、
今は、ウォン・カーウァイとか、マイケル・ウィンターボトムとか、演出方法も昔は完璧主義の監督が好きだったのが、今はその真逆にあるような演出方法で役者の資質を引き出せる監督の作品を観てます。
あと、役者中心に選ぶこともあります。
役者は、悪役もできる力量のある人が好きです。
フィリップ・シーモア・ホフマン、スタンリー・トゥッチとかが、気になってます。
あと、昔フィルムの編集の仕事をしていたので、予告編を見て決めることもあります。
「ボーン・アルティメイタム」は、凄い編集だなぁ・・・と思ってたら、見事にアカデミー賞を受賞、うれしくなりましたw

最近は、はずしたくないと思って選んで、インディーズを見ることが少なくなりました。
トシですね・・・。

音楽は、完全に、アイルランド・英国出身者が主です。
どうして、音楽がこう偏ってしまったのか、不思議なんですけど・・・
これもトシをとったせいなのかもしれません。



さて、今日の朝ごはんですが、ごはん、味噌汁、いつものりんごとさつまいもを煮たものでした。
ごちそうさまでした。

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

[2010/03/29 23:42] | 未分類 |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率