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ダイエットダイアリーから2週目の食事アドバイス
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

午前中、小雨が降っていました。
午後もどんよりでした、東京。
明日は、晴れで、予想最高気温21℃、最低気温10℃です。
日の出の時間5時21分。

高菜と梅干しのおにぎり朝ごはんは、高菜と梅干しのおにぎりに、旅行のお土産にいただいた凍頂烏龍茶をいただきました。

朝用の果物、パンなどを買いに行かないと・・・足りません。
りんご、安ければいちご、バナナ、缶詰を購入しておかねばと思います。




うん春になり、いろいろやる気もちょっとずつ芽生えてきました。
どうにか、こうにか、Yahoo!のダイエットダイアリーもなんとかレコードし、2週間目の食事のアドバイスをいただけました。
短くまとめると以下のアドバイス・・・

■豆製品が不足しています
豆製品は良質なタンパク質を含むため、豆製品を食生活に取り入れると体内の食塩を排出してくれる作用があり、そのため、むくみの解消や予防に効果的。

■取り過ぎている食品群はありません

■食事のバランスを意識しましょう
1日の食事の中で肉、魚、卵、豆製品などのタンパク質をバランス良く取ることを心がける。

■ケーキなどの甘いお菓子を摂ってしまいました
就寝前に食べたものは、エネルギーとして消費しきれず、皮下脂肪として蓄積されてしまうのです。皮下脂肪は寝ている間にたまる。

・・・以上。
この冬、体脂肪が25%を突破し、26%台継続中です。(^^;;
これは、もうダイエットをしないわけにはいきません。
とにかく、最初はレコードを真面目に続けるところからスタートし、意識しはじめることからやっていきます。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/04/05 22:29] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

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