クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
更年期に入った
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

東京、午前中から気がつけばしとしとと雨が降っていました。

朝ごはんは、車の中でグルト(ヨーグルト)を食べただけです。


ここ数ヶ月前から、とうとう更年期に入ったんだなあ・・・と思うようになりました。
その発端は、体重の増加です。
毎年、冬に少し太るのですが、春になると徐々に減っていくはずが今年は減りません。

そして、その太った肉が腰回りについてきたのです。
今までと違います。
40代前半から思うように体重の調整が出来にくくなり、40代後半に入り、以前と変わらぬ生活をしているのに代謝が悪くなってきているのか、今までと明らかに違うと感じるようになりました。

ウ~ン・・・
無理して動くのもしんどいです。
かといって、動かなくなれば、からだは弱っていきます。

一般的にいわれているように、野菜・果物を摂る、運動をする、それらはわかるのですが、そのほかに、なんだろう・・・年齢を重ねても元気でいる秘訣があるような気がします。
それは、ストレスをためないといった線路上にある、細かなポイントではないかなと思うのですが・・・今のところ、まだよくわかっていません。

本を読むなり、人生の先輩に、そのあたりのこと聞いてみたいなと思う、このごろです。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2010/05/23 15:21] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

