クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
女性の更年期 男性の更年期
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京、雨で、室内は蒸し暑いです。
明日の東京、雨のち晴れで、午前中は降り続くようです。
予想最高気温32度、最低気温23℃、降水確率90%です。
日の出時刻4時25分...ずっと、この時間ですね... 日の入り時刻19時です。

*食事
昼は予定通りに肉うどん。
夜は、お総菜を購入してもらい、お寿司とサラダでした。
飲み物は、アイスカフェオーレばかりを作り、飲んでいました。

・豆、海草、フルーツを購入しなければです。

体調
・思ったより怠くなることなく過ごしました。
・かぶれた手首が、度々痒くなりました。

---
先日、テレビ朝日で、たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学(夫婦で気をつける病3時間スペシャル)を見ていたら、更年期が取り上げられていました。

どうも、よく話を聞くと、ホルモンが急激に減るとイライラきたりするようです。
たとえば、子宮筋腫などの病気で、子宮をとってしまった場合など、女性ホルモンが減り、更年期でなくても更年期障害と同じようにイライラしてしまうらしいです。

また、それは男性も同様で、ストレスなどで急激に男性ホルモンを減らした場合も更年期障害になりやすいようです。
まぁ最近はいい薬があるらしく、飲めばそのイライラも解消されていくらしいので、あまり神経質になる必要はないかもしれませんね。

とにかく、ストレスは大敵です。
人生の半分を過ぎたら、もう迷うことはおしまいにし、やるだけのことはやり、やれないことはできないことだと潔く諦めた方が心おきなく過ごしていけそうです。
[2010/06/18 23:06] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

