クレジットカード
hari ini
di rumah
帰省
こんにちは、きょうもお疲れさまでした。

きょうの東京くもり時々雨で、降水確率60%
予想最高気温は29℃です。
明日の日の出時刻は、4時30分、日の入りの時刻は19時1分です。
ここにいない間、正味4分ほど日の長さが短くなったようです。

食事
---
朝ごはん:
ウィンナー、浅漬け、卵焼き、めかぶ、なめこのお味噌汁、ごはん、牛乳でした。
お昼ごはん:
笹寿司(鮭、鯛、鯖)とカレーパン、もう一種のパン
夕ごはん:まだ考えてません。
間食:森八の夏の和菓子

体調
---
実家ですることがなく、肌にお手入れをしていたので調子いいです。
腸もスムーズ。

道具
---
数日間、ホワイト(XP)とピローちゃん(Lepard) のメンテナンスを目一杯しました。
Pocket WiFi を購入しましたが、実家では使いものにならず、ほとんど駅周辺で使っていました。
あと、5000円の商品券がもらえるとのことで、Yahoo!BB Mobile を契約しましたが、これまた差ほどよくなく、無料期間のみ使って解約しようと思います。
無線LANは、なかなか使えるようで使えませんね... やっぱりNTTにしなきゃと思いました。

---
実家に帰っていたのは、母が手術するためでした。
20年前癌になって、何度か手術し、死なずにいる母は本当に悪運の強い人だなと思いますが、さすがに70代ともなると体力もなくなってるし、手術中に亡くなった人の話も聞いているので、これは付き添わなければならないと帰省した次第です。


手術は無事に終わり、母は翌日から歩きはじめ、手術前の凹みはどこへやら、今はとても元気です。
今度こそ養生し無理をせず家にひきこもると宣言していますが、次々に見舞いにくる友人たちを見ていると、つきあいを縮小するなんてとても出来るように思えません。

そういえば・・・幼いころ
両親の友人が毎日、誰かしらたずねてくることに、自分はひどく疲れていたことを思い出しました。
なんだか、自分のテリトリーがいつまで経っても確保できない気がしたからです。
今にして思えば、そういうのが面倒で家から出た気がします。

親も自分も弟も、そして近所の人も田舎の街も、気がつけば年をとってしまった・・竜宮城からもらってきた箱をあけた、そんな気になった今回の帰省でした。
[2010/07/03 14:58] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率