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気=エネルギーの管理
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

東京は、朝方雨が降るのかな...と思った薄暗い空でしたが、日中は雨が降らずに終わりそうです。
(などと書いていたら、夕方、昭島の方で凄い雨だったようです)
明日の東京は、予想最高気温30℃、最低気温24℃、降水確率60%です。
日の出時刻は、4時31分、日の入りは19時です。
朝から1分ごと、日の出時刻が遅くなっていくようです。

梅干しと冷緑茶朝ごはん1:7時前
梅干し、冷緑茶。
朝ごはん2:8時頃
ミニトマト(自家製)キャベツ、ゴールドキウイ、ウィンナー、ピクルス、卵焼き、バナナジュース(バナナ、乳飲料、練りゴマ)、シナモンブレッド、グルト(ヨーグルト)
昼ごはん:14時頃
そうめん
夕ごはん:18時頃(予定)
ごはん、肉野菜炒め、じゃがいもとわかめとえのきのお味噌汁、冷や奴、ふじっこの昆布
間食:
キャラメル5粒、クーリッシュ(アイス)


朝ごはん食事
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・毎日1個、梅干しを食べていきたいです。
・ゴボウ茶と黒豆茶をつくりたいです。


体調
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・睡眠時間:(22:15~5:44) - 7.5 時間
・22時~2時、成長ホルモンが出る時間帯にしっかり寝ましたw
・昼寝せず
・腸は少し緩め
・肌はまあまあで、きめがが少し細かくなってきました。
・汗でマスカラが落ちやすい。


道具
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・先月末カルワザで20%引きで購入したので、iTunes でアプリを無料も含め15本ダウンロードしました。
・エコパックで壊れたディスプレイを無料で送り返しました。
・カルワザと付属のEdyを登録しました。
・ANAのEdyのパスワードがわからなくなりました。

買い物リスト
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・トランシーノ
・ランコムのウォータープルーフタイプのマスカラ
・ごぼう、黒豆
・iPhone4をフォローしたら購入したいアプリiMandalArt

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漢方の知恵でポジティブ・エイジング (生活人新書)
先日、入院している母親に付き添っていて、『気』の管理をしていくことって大事だなと思いました。
最近、読んでいる左の漢方の本で人間には、生まれつき丈夫な人、虚弱な人がいて個々人のエネルギーの量自体は異なりますが、みなエネルギーの容量は限られているとありました。

そういった気のチェックシートが本にあり、テストしてみたところ、どうやらわたしの実家の家族はみな量自体は多いようでした。
そしてまた、「食事」「睡眠」「運動」「感情」のコントロールをすることにより「気」の容量が違ってくるということがわかりました。

現在わたしは、「食事」「睡眠」に関しては、管理次第でどうにかなると思えるのですが、「運動」「感情」に関しては、自信がありません。
「運動」は、何か具体的な目標が必要な気がします。
でも今のわたしには、超素敵な異性が目の前に現れない限り、とても運動する気にはならない状態です(笑)
「感情」に関しては、この本に納得できるような話が書いてあり、先日、自分が特別なことはもうなくていい・・・と思えるあの感情が大事なんだなとわかりました。
「感情」に関しては、また別の日に書きたいと思います。
[2010/07/05 20:58] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

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