クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
酒粕をいただく
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

東京、今日も暑かったです、折りたたんで干したタオルが午後の数時間で干せてしまいました。
明日の予想気温(新宿)28-32℃、午後から台風9号が本州を横断するため雨が降る予想で、降水確率100%です。
日の出入は、5時18分-17時59分です、いよいよ18時をきりました。

朝、近所の方から親族が作った手作りの酒かす(約1.2キロ)をいただきました。
ごちそうさまです。

酒かす

前々から、酒粕に含まれているアルブミンなどは、メラニンの合成を阻む作用があり美肌効果があると聞いていたのですが、板状のものは溶かすのが面倒だなと思っていました。
でも、いただいたものは、手作りのせいか、柔らかい味噌という感じです。
これなら、ドンドン使えそう!
甘酒にして飲んでいこうと思います。

酒粕のレシピ一覧(みんなのきょうの料理)

朝ごはんのフルーツグラノーラ

朝ごはん:桃、いちじく、冷凍ブルーベリー、くるみ、フルーツグラノーラ、生乳100%の牛乳、野菜ジュース、飲むヨーグルト(写真なし)。
昼ごはん:ごはん、梅干し、イクラの醤油漬け、納豆
夕ごはん:未定
間食:種なしドライ梅干し、ミニアイス1本、いちじく1個

食事
-----
・野菜不足なので、夕ごはんで何とか補いたい
・暑いので、火を使う料理を作るのを躊躇してしまう

体調
-----
・左胸下の痛みは、今日はない
・お通じあり
・リビングに蚊がいるらしく、クーラーを弱めると動き出し喰われる
・気分は悪くないけど、夏バテ、スタミナがないせいで、仕事に身が入らない、仕事も部屋も机の上が書類でいっぱいなので、関連のDVDなどを見てやる気になる仕事から手をつけていく

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/09/07 16:34] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

