クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
不精
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京の予想気温27-34℃、日の時間は5時22分-17時52分です。

朝ごはん

朝ごはん:シナモンブレット、くるみ、アイスコーヒー
昼ごはん:豚丼、冷奴
夕ごはん:フルーツグラノーラ
間食:塩キャラメル2粒、ミニアイス2本、抹茶かき氷アイス1個、冷凍ブルーベリー&ヨーグルト

食事
-----
・魚、海藻、いも類、野菜不足

体調
-----
・朝方はまぁやる気があるんだけれど、時間が経つにつれ、やる気がなくなる。クーラーのせいなのか?

-----
先日、学生時代の友人にどんな洋服を買っていいのか、わからなくなってしまっていると話したところ、友人も同じ悩みを抱えていることを知りました。

40代後半になると、勢いよく肌の老化が進みます。
毛穴が開き、頬の肉、顎の肉が下がり、ほうれい線がドンドン伸びていきます。
わたしの場合は、それに加えて目の下のクマに肌が垂れてきている気がします。
あと、内まぶたが下がり、瞳を隠す...
鏡から目をそむけたくなる老け顔です。

外見が加速して老化するので、内面が追いつけてない。
だから、体型に合わないあさはかな買い物までしてしまう。。。

どうにか出来ないか?と本屋をウロウロしていたところ、今週のクロワッサンが40代からのファッションについての特集を組んでいたのを発見しました。
なかの写真でいいなぁと思ったのが、霧島かれんさんがグレーでまとめていたスタイルです。
上から下までがすべてグレーなのですが、複数の素材のコンビネーションと幅の広いグラデーションでしっくりまとまっています。
でも、よく見たら、デザイン性の高いお洋服の重ね着なんですね。
これまた、ハイレベルの着こなし・・・。

基本、わたし自身は、元気な色、目立つ色は差し色程度にしておきたいです。
それが、微かにイメージできるわたしの大人の色なのです。

とにかく、鏡を見続けるしかない。
見たくないですが、老けた自分に慣れないといけない。
客観視しないなければ、イメージもわかない。
最初はそこからかな・・・とおもってます。

美しい人ほど、鏡を見ていると、有名なメイクアップアーチストの方がテレビで話してましたが、ホント、その通りだとおもいます。
そういった方は、常に自分を客観視しているので、迷いがなく似合う洋服が選ぶことができるのでしょう。

無精者の自分・・・
今夜は、ほんのちょっとだけだけど、片付けをして寝ます。
そして、明日もほんのちょっとだけ、今日よりも何かするつもりで・・・

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2010/09/12 23:49] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

