クレジットカード
hari ini
di rumah
うぬぼれ
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京、晴れていますが、にわか雨がきそうだという予報です。
予想気温25-31℃、日の時刻5時22分-17時51分

朝ごはん

朝ごはんは、トースト(マーマレード、くるみバター)飲むヨーグルト、冷凍薄揚げの味噌汁。
昼ごはんは、りんご2個を煮たもの
夕ごはんは、餃子、ごはん、野菜の炒め物(ナス、オクラ、ねぎ、ピーマン)納豆、めかぶ
間食は、塩キャラメル5粒、ミニアイス2本、アイスコーヒー2杯、牛乳

食事
-----
・きのこ、いも類を調理せず
・魚、今日も食べなかった

体調
-----
・腸の調子よく
・肌も普通
・運動せず
・夕食後の体重49.1キロ

-----
TV「うぬぼれ刑事(デカ)」が、金曜日で最終回をむかえます。
面白くって、毎週楽しみにしていたのに・・・もう終わるのかと思うとさみしいです。

番組を知らない人のために説明すると、このドラマでは、毎週、うぬぼれた刑事が犯人に結婚を迫るというものです。
ちなみに・・・うぬぼれとは、自惚れと書きます。
主人公の刑事は次々と恋に落ちていきますが、結局のところ毎回フラれてしまいます。
主人公も相手も自分好きなんです。
つまり、自惚れなんです。

そんなことを考えてるうちに、あることに気がつきました。
穿った見方かもしれませんが・・・

たとえば・・・
AさんがBさんの悪グチを言ったとします。
AさんはBさんを悪いヤツだと言っている。
逆を返せば、Aさんは、Bさんよりマシだということー
つまり、Aさんは、自惚れているということになりませんか?

自分で書いてて、笑っちゃうんですけど、こうなります、よ、ね?
他人の悪グチを言うってのは、ある種、うぬぼれだとおもいます。
言えば、言うほど、自惚れているということになる。
このシンプルな図式を自分の戒めのために使えるといいんですが...
自惚れは、ついつい、忘れちゃうんですよねぇ... (^^;;

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2010/09/13 20:36] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率