クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お金がない~
おはようございます。

東京、おとといあたりの予報は晴れだったのに、うって変わっての雨です。
それも昼間はずっと雨のようです。

朝ごはん

朝ごはん
じゃこと明太子のお茶漬け、お豆さん、いちじく、厚揚げ(厚揚げは晩ご飯のおかずとしてつくったもの)
昼ごはん
昼ごはん(予定)
煮物(厚揚げ、にんじん、こんにゃく)、飲むヨーグルト、みそ汁
夕ごはん(予定)
煮物(上記)、海鮮チラシ(冷凍)、のり、じゃこ、すし飯、みそ汁
間食
大福2個

今後の献立(予定)
・チキンライス/トマトとモッツァレラとバジル/ミネストローネ
・キムチ鍋
・キャベツ、豚バラ、ポン酢で

メインメニューを決める便利法
-----
NHKのあさイチという番組で、メインメニューを決める便利法というものを知りました。
それは、表をつくり、横の列に、牛、豚、鶏、魚と並べ、縦の列に、生、煮る、焼く/炒める、揚げる、蒸すと並べ、献立をつくる方法。
ま、これに、自分の一週間の献立を書き入れたりすると作り方の偏りがわかったりして、面白かったりします。
自分の場合は、献立を考えてからというよりか、安いものを購入してつくるので、ちょっと違うかなと思うのですが、料理の傾向を知るという点では面白い表だと思います。

メインメニュー(主菜)を決めるのに便利な表
副菜のバリエーション表

・上記の詳しい説明スーパー主婦直伝! ~晩ごはん何にする?

体調
-----
・昨日、稽古でからだを動かしたけれど、やはり夜中に2度起きた。
・肌は、雨の日だからか?調子が悪くない、なんとか化粧水、乳液、美容液で補ってる。クリームを購入しなければ・・・
・明日あたり夜にテレビみながら爪を手入れしたい。
・腸の調子はいい。
・唇の両端は切れたまま、はちみつを塗ってみる。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/10/28 11:24] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

