クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ネットで買い物、ネットでお勉強
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

最近、熱中症対策のため、ネットで買い物をする人が増えているようです。
きょうの19時からのNHKニュースでの情報です。
わたしもバテていたら、ネットで注文するかも?ですが・・・
どちらにしろ、料理自体あまりしないので必要ありましぇ〜んw

台湾に行ったら、中国語の勉強がしたくなりました。
でも、韓国語も英語もインドネシア語も続けて身につけたい...。
道具好きな人間が、いろんな端末やら、文具やらを買いたくなるのと同じように
わたしにとって、語学も道具なのです。
で、欲張りなわたしは考えました。。。

現在、新大久保まで通っている韓国語が80分*4回 (月額) 14000円で、わたしにはお高い。

ということで・・・
世界中で使われる英語をもう少しキチンと話せるように skype で習うことにしました。
今流行のフィリピン人にお願いして、25分*4回 (月額) 1000円。
韓国語は、大手の新大久保の学校が、skype での語学講座をはじめたので、それにしようかなと考えています。
最安コースですと、25分*2回 (月額) 2625円。
それがうまくいけば、マレー語、もしくは、インドネシア語を同時にやりたいと思います。
中国語は、全くわからないので、とりあえずテレビで独学ですかね...。

TOEIC のテストを1年ぶりぐらいに9月に試験を受け、韓国語はハングル検定を11月に受け、インドネシア語は1月に受けたいと思ってます。
どれもこれも、前よりいい成績がとれたらという程度です。

ITのセミナー&試験、お金のセミナー、福祉関係などなど、もうやりたいことだらけです。
また、東京はセミナーが乱立していて競争が激しく最初の何回かは無料だったりします。
仕事のスキルも磨きつつ、やりたいことがやれて幸せいっぱいです。
これが持続できるよう、体調等の自己管理もぬかりなくしたておかねばと思います。
[2013/08/16 20:05] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

