クレジットカード
hari ini
di rumah
自分のクセを確認する
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

朝ごはん:冷凍フルーツ&ヨーグルト&桃ジャム、ピザトースト
昼ごはん:麺食人(担々麺)
夕ごはん:かぼちゃサラダ、豚肉のソテー、納豆、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん

心理学セミナーに行って来ました。
Facebookにも書きましたが、なかなかためになりました。
自分のキャラクターをエゴグラムとかソーシャルスタイルで分析し、その強みと弱みを確認しました。
また、別のキャラクターの人間とのつきあい方も教えていただきました。

自分のことで・・・うすうす気がついてはいたんですんが・・・苦手とするタイプも自分の中に取り込んでいるタイプでした。
そして、母性とか、受容とかから縁遠いタイプ。
成りたい自分に成ってきた感があり、いいぞ〜wいいぞ〜wって感じです。

あと・・・
悩む人に関しての話があって・・・
悩む人は、過去、未来(空想)に生き、現実に生きない(現実逃避している)人とありました。
また、人間はやらないことで後悔することが多いそうです。
そして、固定観念の強い人ほど、うつになる傾向があるらしいです。

※固定観念とは、「〜しなければならない」「〜あるべき」と自分のルールにこだわりがあることです。

[2013/09/24 19:31] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率