クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
キャラ替えに挑戦
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

ここ最近は・・・工程表作成したり・・・本の並行読み・・・
あと、準備、整理、をよくしてます。
掃除をしているワケじゃありません(笑)

で、ソーシャルスタイルから、自分はアナリティカルとエクスプレッシブであるため
両方をもっと自覚して使いわけてみようと、キャラ替えに挑戦しています。
昔とったきねづかで、変化することに違和感はありません。

これまで、からだのすべてを使って表現すること、伝えることをモットーにしてきました。
それを全くやめて無表情で淡々と話す。
今日、意識的に初めて仕事中にトライしてみたら、言葉が理路整然と口から出てくるのには
驚きでした。

これが、どうしてそう出来たのか?
何となくですけど、からだを動かさないこととつながりがある気がしています。
あと・・・男性ばかりの中ですと、論理的に話したら、誰もそれ以上何も言わなくなるのだと気づきました。
これは、男性社会の仕事の中では使えるスキルだと思いました。

わたし、恋愛体質で(笑)
「恋愛禁止!すると、すごく仕事ができるようになる」って
よく心理テストで出る結果なんですが、
きょうは、それを自覚しました。

エクスプレッシブで、オキシトシンを出してアンチエイジングするか・・・
それとも、アナリティカルで、ゆとりある老後を目指して仕事するか・・・
難しいなぁ〜
と書きつつ、心の中では決まっています。(笑)

があ〜ぁ、
とりあえず、
ここでは、両方と書いておきますw


[2013/10/02 20:33] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

