クレジットカード
hari ini
di rumah
語学も、つながる、つながる!
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

ここ最近、寒くなって、着る洋服を何するか、迷って遅刻しそうになってます。
だいたい、ここずーっと、洋服を買ってなくって、サイズがあわない・・・。
ベーシックなデザインのものを選んでいるのに、ちょっと古く思えてしまう・・・。

洋服を買う時間とか、お金を、最近のわたしは書籍代にまわしているのです。
多摩地区と新宿の図書館をつかい、取り寄せているにもかかわらず、すぐ手に入れられない本は買っちゃうんです、やっぱり・・・(^^;;

心理学、脳科学に関しては、図書館の本で今のところ充分なのですが・・・
語学の本は、手元で何度も見たくなるのです。
だから、ついつい買っちゃう。
まるで、PCの参考書を買ってたときのように、どんどん増えていきます。

で、面白いのは、PCを学んでいたときに、表計算に出てきた絶対参照とか相対参照が、HTMLを書くときに役立ったり、関数なんかも表計算やら、CGIやら、DBで、みんなに共通するところがあるように・・・
語学も、接頭辞、接尾辞、漢字の音読み、訓読みが、別の語学をやるときも生きてくるんです。
こういった体系的なことを、もっともっと前に知りたかったです。

インターネットが普及してから、語学の勉強がやりやすくなりました。
いろんな人ともすぐつながれるし、情報も手に入るし、勉強っていうわけでもないけど、知る面白さで毎日がウキウキ楽しいです。
[2013/10/20 18:43] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率