クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
FileMaker で管理する自分史
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

連休だっちゅーのに、出かけた場所は図書館だけ。
忘年会もパスして、仕事をしています、があー
途中、サボって、FileMaker をいじっています。

今は仕事で使うものを構築していますが・・・
もしかして、私物もブログをつけるよりか、
データベースで管理した方が統計も出せるし、便利かも?と思いはじめてます。

Evernote やら、Dropbox に投げ込んである書類・・・
検索してすぐ見れるのはいいけど、それだけだともったいない。
整理して、数値の変化を見れるようだったら見たい。

たとえば、昔からある血液検査のデータとか、その他からだのデータとか、
食べたものとか、
あと、お金のこと、税金とか、ローンとか・・・
いろんな事柄、交際履歴とか、メールとか、読んだ本とか、そのときの気持ちとか
どうやら、そんな公式も世の中には、ある気がするのです。

最近、ビジネス本も今までに見た事がない公式が書かれていたりします。
例えば、企業の利益率ROIをベースにした、物事の価値を測る公式とか・・・

FileMaker だと、携帯端末でも使えちゃうし・・・
今なら勉強もかねるし・・・
あと、語学も何とか組み込みたいなあ〜

できるかどうかは別にして、夢はドンドン広がります。(笑)
[2013/12/23 19:00] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

