クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
楽しい〜WPのショートコード
こんばんは、きょうもお疲れさまです。

あっちこっちでボラの広報を担当しているわたしですが、
そのうちの1つにWordPress で
サイトを立ち上げようということになりました。

全員、PCなら御手の物という人達ばかりなので、
BBSでアレコレ意見しつつ、みんなでー
全員で10人ぐらいでしょうか???
WPをいじくりまわしています。

わたしも固定ページをいただき、
今日からいじくりまわせるようになったのですが・・・
WPには、ショートコードってものがあったんですね。
数年前、仕事で触ったりしてましたが、
仕方なくやっていたので、
全く学ぶ意識がなく、すっかり忘れていました。
構造さえわかっていれば・・・などと
思っていたものあります。
それに、PHPは難しそうだったし・・・(^^;;
基本、仕事はMovableType だったので。

で、バージョン2.8ぐらいから、
今回久しぶりに3.8なのかな? を触ってみて、
使いやすくなっていて、ちょっと嬉しくなりました。

PHPは、誰かがやってくれそうだし、
自分は、ショートコードでちょこちょこすれば、
OK!のようです。

仕事じゃないってのは、気楽だし、
楽しいなあ〜w
[2014/02/21 18:22] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

