クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久しぶりに一ヶ月あけてしまった
こんにちは、きょうもお疲れさまです。

気がついたら、Blogを一ヶ月もあけてしまいました。
自分では2週間ぐらいあいた気がしてましたが、のぞくと広告を発見!
・・・ということは・・・と確認してみたら、ビックリしました。
ほぼ、毎日PCに向かっているのに・・・(笑)

リア充してます。
毎日、毎日、PCで予定表を確認しないと、しまった...ってことになりそうなくらい
やることがいっぱいです。
ほとんどが好きでやっていることなので苦にならいので、それはそれでいいのですが・・・
ちょっと油断すると、他人の話についていけなくなります。
与太話ならともかく、グループでの作業でそれは迷惑をかけてしまうので
時間のあるときには、予習しているのですが・・・
追いついてないこともよくあります。

最近、語学に関しては毎日シャドウイングをすれば、たぶん、上達するのかな?と思ったり。
あと、とにかく、コツコツこまめに勉強していくとか・・・
こまめに整理整頓するとか・・・
体調が悪いときも必ずくるので、逆に体調の良いときは少しがんばるとか・・・
また、体調が悪くなりそうな方向への自制とか、その予測とか・・・
食べたものとか、体調を気がついたらカレンダーに記入しています。

常に先の見通しを立てながら、行動するようになりつつ、あります。

テレビもよく見るけど、ビデオ撮りで、たるむドラマ演出とか、ニュースの遅い喋りは2倍速にしてチェックします。
そういったことをしているせいか、じっくり書類に目を通すということが減っています。
なので、シャドウイングにも行き着いたわけです。
黙読せず、声に出して、それを耳でまた確認する。
おきざりにしていることもいくつもあるし、落ち着いて書き出ししなければと思ってます。

リラックスタイムは、やはり庭。
数年かけて70%仕上がりました。
愛でる楽しみ、この上はもうのぞみません。
[2014/05/13 12:54] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

