クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
요즘 勉強の度合
오늘도 수고하셨습니다.

忘れないうちに最近の勉強度合をメモしておきます。

ほぼ平日毎日、ラジオまいにち韓国語、まいにち中国語
平日時々、ラジオレベルアップ韓国語、ラジオ英会話
たまに、テレビ韓国語、中国語、
毎日ほぼかかさず、手話ニュース昼夜、
DMMの英会話、フィットネスは休み中・・・。

ハングル語は復習しないと、やはり頭に入りませんねぇ... 
困ったもんだが、仕方がない。
もう、readingして、書いての繰り返しですね。
声に出す事、大切です。

中国語は、徐々に覚えればいいや〜のゆるさです。
ただ、韓国語と違って、勉強する前は全く漢字の読みも意味もわかりませんでしたが、今は少しわかるようになりました。

英語は、勉強するというよりかは、文法の関連者などの本を読んでます。

一番今勉強しているのは手話です。
まだ先だけど、初めての検定試験をひかえているというのもありますし、
私の場合、からだを動かす方が覚えが早いようなので自分に手話はあっているのだと思います

あと、いろいろ勉強することはありますが、日課としているのは上記に書かれたものだけです。


[2014/07/24 22:19] | 朝ごはん |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

