クレジットカード
hari ini
di rumah
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イメージできることは実現可能なこと
こんにちは。

昨日、少し重荷だった仕事が終わり、気が少し楽になりました。
一ヶ月、更新せずにいたBlogですが、私生活は多忙極めておりました。

映画祭へ行ったり、そこでいろんな人と知り合ったり...
ボランティアで出かけている先々でもまた知合いが増え...
この縁を何とか活かしていけたらな〜と思っています。

先日深夜バラエティで、「お金持ちの習慣にしていること」とは?のなかに、アインシュタインの習慣にしていたことを聞いてなるほど〜と思ったことがあります。

「何かする前には、その成功をイメージする。」
それも小さなことからイメージする方が達成しやすいようです。

考えてみれば当たり前の話で、朝起きたときに、今日は、洗濯しなきゃ、買い物しなきゃ、なんてこと、イメージしてやればすぐ済むことです。
でも、それを実行に移さなければ、いつまで経ってもイメージのまんま。
実行せねば、成功もしないワケで、成功したことがなければ、成功するイメージが描けない。

とにかく、実行していき、失敗はするかもしれないが、少しでも成功すればそれで良し。
堀江貴文は、「失敗したときのことなんかよりも、成功するためにどうするかを前向きに考えなくてはいけない。行動する前から失敗することなんて考えているから、自分から成功への道筋をはずれて、バランスを崩し、失敗を引き寄せてしまうのだ。失敗するイメージなんて、捨ててしまったほうがいい。」と言っているようです。

小さいなことを、今日は何をしようかな〜ということを、思い描いたイメージをドンドン実行していく。
当たり前のことなのに、すっかり忘れていました。
イメージした成功を積み上げていく... 忘れないでいたいと思います。

もちろん、その成功をイメージできるようになる準備は、必要。
毎日、少しずつその準備をしていきながら、イメージを好転させていきたいです。
[2014/10/28 12:46] | からだ・きもち |
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

