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ビタミンB12
こんにちはー
きょうの朝ごはんは、バナナジュース(バナナ・練りゴマ・牛乳)でした。
最近、食欲がなく食べてなかったせいか、鉄分が不足し貧血気味だったので、ビタミンB12をお医者さんに処方してもらいました。

ビタミンB12(水溶性ビタミン・化学名コバラミン)とは・・・
赤血球の再生・形成に関わるもので不足すると、貧血になり、末梢神経系・精神安定にも影響するらしいです。

ビタミンB12を多く含む食品は、レバー・牛肉・豚肉・卵・ミルク・チーズ(葉酸との併用が望ましい)です。
ビタミンB12は過剰にとっても必要以上には吸収されないことから、一般にとり過ぎになる心配はありません。

牛乳なんて、ほぼ毎日飲んでるんですが、足りてないってことなんでしょうか? 確かにお肉をパクパク食べる姿って健康的な気がしますもんね。 暑いけど生きるのなら食べなきゃです。



ところで、一年前の朝ごはんは?
[2007/06/07 13:22] | 食について | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<たらこおにぎり | ホーム | 2年半>>
コメント
葉酸って何に入っているんだろ。。

なんか、もりもりたべるのは
見てても、元気でそうな気がする。

うっし、くうぞ!!
今日、豚モモブロックが68えんだったんだよ!
さらに、値引きシール!!
ふひひ。

わかさんも、いっぱいたべて
元気つけれるといいね。
[2007/06/07 21:59] URL | なー #mi/Y/Zcs [ 編集 ]
葉酸って、のりに一番多くはいってるみたいよ。
http://vitamine.jp/bita/yousan01.html

そうだよね、モリモリ食べなきゃだー!
気持ちとは、別に生活を整えていくってこと大切だなぁ~って感じる、今日、このごろだw
[2007/06/08 10:09] URL | Waka #0uLC0/Kw [ 編集 ]
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