クレジットカード
hari ini
di rumah
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
きょうもお弁当のおかずで朝ごはん/追記:今週のコトバの記憶/追追記:諦める人
こんばんは、きょうもお疲れさまでした。

明日の東京の天気は、最低気温都心は1℃あるようですが、世田谷から西はマイナスになってますね...。
こりゃ、雪カナ...

朝ごはん空
主食:ごはん(ゴマふりかけ)
副菜:卵焼き(チーズ入り)、昨日の煮物(人参、薩摩芋、レーズン)、昨日のきんぴら(人参、牛蒡、しめじ、ゴマ)、ミニトマト、蒟蒻、昨日の夕食の残りの豆乳スープ(牡蠣、人参、ほうれん草、白菜)
主菜:冷凍塩さばを焼く
牛乳・乳製品:ヨーグルト(ハチミツ)
果物:キウイ、バナナ、、木の実と種(かぼちゃの種、ひまわりの種)、アーモンド、くるみ。

---
・きょうもお肌にいいビタミンC(キウイ)をいただく。
  なんかビタミンCって、朝、キウイかいちごしか摂ってないよな。
  好物のセロリは紫外線を増やすので朝食べれない。
  ちなみに、イチジク、オレンジ、レモン、ライムもソラレン》という物質が、
  光線の生体への反応を強めるとか・・・ いちじくもだって!ガ~ン!
  ソラレンの少ない野菜は、レタス、キュウリ、ダイコン、トマト、カボチャ。

  ってことは、キウイ、いちごの代替は、トマトか。

---
追記:今週のコトバの記憶

・人間は自分が大事だと思うことは、人も大事だと思ってもらいあたいと思うもの
・世の中にはいろんな考え方や価値観があることを認めたくないと思っている

・憲法は無理(をお願いしている)をがんばる芸
・集団偏向現象(Group Polarization)
---
やっぱ途中であきらめちゃ駄目だよなぁ・・・と思うけど、それも価値感の1つなんだよな。
無理をがんばる芸・・・そうなんだよな、芸を磨くつもりでいると自分の場合は楽かも。

・悪口陰口というのは、言う側が自分のために言っている
---
こう思うと、人の話を聞いてても楽かも?
またこう思うと、自分でクチに出すことも減るナ。

---
追追記:諦める人

諦めちゃっている人に自信の無さを感じるからじゃないでしょうか? 
そういう人は頑張った所で良い結果が得られないと思い込んでいる。
事実を認めるのが怖かったり、諦めることで傷つくことから回避しているんじゃないでしょうか。

ちょっと外れるかもしれませんけど、何かを選ぶ時「私、どっちでもイイ」って言う人っているでしょ? でも、本当にどっちでも良いんならどちらか選べるはずなんです。
どっちを選んでも同じ価値があるならどちらでも選べるはずなんです。だから選べないというのは、実はどっちでも良くはないんですね、きっと。

引用元サイト

---
やっぱ、諦めない人の方が好きだ。
自分の性にあってるきがするぞ(笑)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/02/08 18:58] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シリアルビスケットで朝ごはん | ホーム | お弁当のおかずで朝ごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5han.blog62.fc2.com/tb.php/934-41a4e7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと、こんな時間ダヨ!

最近のエントリ

過去ログ

読み返したいMyエントリー

カテゴリー

プロフィール

婆や

Author:婆や

ブログ検索

Blog更新率

