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少量、しょうりょーっと。(断食まで、あと2日) / 追記「朝食抜き!ときどき断食!」
こんばんは、きょうもお仕事お疲れさまです。

東京、風もなくいいお天気でした。

フルーツセラピーごはん大根の漬物


主食:ごはん
主菜:ナシ
副菜:大根の漬物
牛乳・乳製品:ナシ
果物:桃のフルーツセラピー(ゼリー)

断食2日前となりました。
数週間前のR25だっけ?L25だっけに紹介されていた本をきっかけに、今回断食に挑戦します。

※R25、L25とは、、リクルートが発行するフリーペーパー週刊誌。東京圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の主要鉄道駅、コンビニエンスストア、飲食店、書店など約4500地点に設置されたスタンドで無料配布されている。(Wikipedia より)
朝食抜き!ときどき断食!―免疫力・自然治癒力健康法 (講談社プラスアルファ新書)

朝食抜き!ときどき断食!―免疫力・自然治癒力健康法 (講談社プラスアルファ新書)
※リンク先はアマゾン

朝食がいい根拠はどこにもないというところからはじまり、その後、起き抜けのからだは「排泄モード」、あとは宿便という話につながっていきます。
本を読む前から、起き抜けのからだは「排泄モード」であることは、何となく自分のからを通じて実感していることがありました。
宿便に関しても、ほとんど食べない日が続いていたのにもかかわらず、やたらお通じが良いことが何度となくあって、食べてないのに、ナンデ?と思うこともしばしばでした。

まあ、実際、宿便であったとは考えにくいのですが、それでもそういうものがからだにヘバリついているということを、この本を読みはじめて知りました。
 
実践した人の話だと3日断食すると、体重が落ちるばかりじゃなく体脂肪率もだいぶ減るそうですが、その実践した人は男性の方で内臓脂肪が多かったと考えられます。
私の場合は、女性に多いといわれている皮下脂肪・・・だとすると断食で効果がえられるのは、腸内環境を整え免疫力を上げることだけかもしれません。

この本のほかにも半日断食をすすめている本もあります。
そこは Amazon なり、Wikipedia を調べていただければと思います。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/04 20:05] | お知らせ&情報&更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) |
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